【オススメしたくなる】デート・観光スポットブログ

少しマイナーなデート・観光スポットを中心に紹介します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

まんパク(大阪 万博記念公園)

大阪府吹田市にある万博記念公園で毎年10月に開催される「まんパク」を紹介します。 私の予想だと満腹の(まん)と万博の(パク)をとってまんパクなのかと思っていましたが、どうも「満腹博覧会」の略称のようです。 「満腹博覧会」というだけあって全国各…

ウェスティンホテル淡路 淡路島デート

ウェスティンホテル淡路・・写真を見るととても立派なホテルで気軽に行きにくい雰囲気ですよね・・・・ もちろん宿泊ができ、また日本を代表する建築家・安藤忠雄氏による海の中をイメージした「海の教会」があり、結婚式もできる施設でやはり立派なホテルで…

【絶景露天風呂 美湯 松帆の郷】淡路島デートの締めくくり方

絶景露天風呂 美湯 松帆の郷 僕自身大阪に住んでることもあり、大阪から遠くなく非日常的なデートができる淡路島に良く行きます。後にブログ内でも淡路島の情報は多く紹介することになるかと思います。 淡路島でなにをするにしても楽しんだあ後、必ず帰りに…

【イングランドの丘】part1 淡路島デート

今回は淡路島にある「イングランドの丘」を紹介します。 イングランドの丘は「動物」「お花」「食べ物」「体験」「収穫」「お土産」「遊び」があり、なんでも揃っているスポットです。 休日に行ってもあまり混雑していないので、人混みが苦手な方には特にオ…

【イングランドの丘】part2 淡路島デート

Part1からの続きです。 ゲームコーナーは以下のゲームがあります。 ストラックアウトでパーフェクトを達成すると玉ねぎをプレゼントということで挑戦。 僕は不達成でしたが、野球部出身の人であれば達成できるレベルだと思います。 時間の都合上ゲームは一…

曽爾高原(秋)+道の駅針テラス 奈良デート

秋になれば少し運動したいという人は多いかと思います。 そこで大阪から(1時間50分ぐらい)も三重からもわりと近い曽爾高原でのハイキングを紹介したいと思います。 曽爾高原は普段のデートにはない旅感があり、自然も味わえて、最後は温泉が近くにあるとい…

デートスポット検索に困ったあなたへ

2年以上同じパートナーと観光やデートをしている人は色々な場所を行きつくして、次はどこに行くか探すのが大変だったという経験はありませんか? 毎週日曜日出かけるとして、1年で52週あるので52スポット知っていれば、1年間新鮮なデートを続けることがで…