【オススメしたくなる】デート・観光スポットブログ

少しマイナーなデート・観光スポットを中心に紹介します。

【絶景露天風呂 美湯 松帆の郷】淡路島デートの締めくくり方

絶景露天風呂 美湯 松帆の郷

僕自身大阪に住んでることもあり、大阪から遠くなく非日常的なデートができる淡路島に良く行きます。後にブログ内でも淡路島の情報は多く紹介することになるかと思います。


淡路島でなにをするにしても楽しんだあ後、必ず帰りに立ち寄ってほしい温泉が【美湯 松帆の郷】です。

 

まず写真をみてください。

明石海峡大橋を見ながら露天風呂に入れます。

かなりの絶景ですね。

 

夜になると明石海峡大橋がライトアップされてまた違った絶景が待っています。「松帆の郷」の画像検索結果

 

魅力は、写真の通りなんといっても露天風呂から望む明石海峡大橋の絶景! 
天然ラドン温泉の湯船に浸かりながら大橋が贅沢に間近で望めるというのは、
淡路島に温泉が数あれど、ここだけの贅沢かと思います。
夜のライトアップは1時間ごとにお馴染みの七色大橋になるとのこと。
湯船に浸かり温まりながら、かなりの贅沢が楽しめちゃいます。

 

お風呂のあとは、ストラン(望海楼)レで食事ができます。

レストランでは旬の素材を使用した海鮮や、名物淡路牛の丼ぶりが人気だそうで、
イチオシは地卵と特製醤油をかけていただく鯛めし900円です。

 

お風呂とご飯を済ませておけば、帰宅後、歯磨きして寝るだけになり、些細なことかもしれませんが家に帰った後、めちゃくちゃ楽になるので、デートのシメの温泉はとてもオススメです。

 

 

またお土産コーナーも覗いてください。
こちらを出て淡路ICから乗ると本州までサービスエリアがないため、
玉ねぎなどの淡路島土産はここが最後かもですので買い忘れている人はここでお土産を買っておいて下さい。

 

帰りは明石海峡大橋を渡り、景色もいいのでお互いの好きなしっとりめの曲を流しながら帰ると幸せ感に浸れると思います。音楽は非常に大事ですよ。

 

もし携帯にお気に入りの音楽を入れている人はケーブル不要で車から音楽を流せるトランスミッターがオススメです。安く購入できて、質も問題なしのトランスミッターがありますので、まだトランスミッター自体持っていない人はこの機会に是非。

 以上

淡路島デートの締めくくり方でした。