【オススメしたくなる】デート・観光スポットブログ

少しマイナーなデート・観光スポットを中心に紹介します。

ウェスティンホテル淡路 淡路島デート

ウェスティンホテル淡路・・写真を見るととても立派なホテルで気軽に行きにくい雰囲気ですよね・・・・

もちろん宿泊ができ、また日本を代表する建築家・安藤忠雄氏による海の中をイメージした「海の教会」があり、結婚式もできる施設でやはり立派なホテルです。

「ウェスティンホテル 淡路」の画像検索結果

 

しかし今回は気軽に行けるプランを紹介します。

ウェスティンホテル淡路の紹介に違いはありませんが、決して宿泊するわけではありません。

あくまで日帰り利用で客室も利用しません。

 

それではなにをするかというと、まずはテニスをしてみてください(笑)

ん?テニス?と思った方がほとんどだと思います(笑)

 

でも都会とは違った雰囲気のテニスコートで、少し階段を登り、山に囲まれているような環境でテニスができます。

コートが2面しかなく、人が通らない場所ですので、初心者でも思いっきりプレーすることができますし、恥ずかしくありません。また素をだすことができるので、二人の距離もグッと縮まります。

テニスデビューにうってつけで、ちなみに僕もここでテニスデビューしました。

f:id:detospot:20181115001926p:plain

テニスはちょっとという方は卓球場もありますので、そちらで汗を流すのもいいかもしれません。どちらの場合も服や靴、備品は借りれます(有料)ので手ぶらでもOKです。

 

運動が終わると、シャワーを浴びていよいよ昼食なので、オシャレに決めて下さい(笑)

 

ホテル内には色々な飲食店がありますが、昼食は絶対にレストラン「コッコラーレ」(ビュッフェ形式)で食べてください。

 

また予約はしておいて下さい。140席ありますので、前日予約でほとんど一杯になっていることはないと思いますが、当日予約で満席になっている時がありましたので、必ず前日までに予約しておいてください。

 

時間については、2部制になっておりご都合の良い時間に予約してください。

1部 11:30/2部13:30(90分制)

 

まずはビュッフェ会場の写真をみて下さい。

見るだけで行きたくなると思います。「ウェスティンホテル 淡路 ビュッフェ」の画像検索結果

f:id:detospot:20181115002744p:plain

f:id:detospot:20181115002808p:plain

ビュッフェ会場の一部だけ紹介させていただきましたが、一部の写真だけでも行きたくなったかと思います。

オープンキッチンコーナーがあり、今の時期は淡路ポークプレミアムローストのようです。その場できり分けてくれます。(時期によって変わります)

淡路牛ローストビーフ

このランチがなんと2800円で食べれます。

ランチで2800円は高いと思うかもしれませんが、ビュッフェだけでもウェスティンホテル淡路に行く価値があると思えるぐらいにコスパは良いと僕は思います。

 

この時点でまだ13時〜14時ぐらいですので、午後から淡路島を満喫できます。

是非一度ウェスティンホテル淡路に行ってみて下さい。